BIGLOBE WiMAXではキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

このキャッシュバックキャンペーンはGMOとくとくBBなどと同じように高額なキャッシュバックがもらえるんですが、やはり注意点もあります。

今回の記事で解説していきますので、甘い罠にハマらないようにしていきましょう!

 

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンに注意点とは?

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンで注意したいのが手続きの時期です。手続きの時期は12ヶ月後と忘れたころにやって来ます。

これはGMOとくとくBBも同じです。GMOとくとくBBでもキャッシュバックの手続きは11ヶ月後とかなり遅めです。

結局このように手続きの時期を遅くしているのは、キャッシュバックを受け取って欲しくないからなんですよね。

キャッシュバックをもらい損ねてくれれば、余計なお金を払う必要がないわけですからね。そういったことを狙っているんだと思います。

なのでBIGLOBE WiMAXでキャッシュバックキャンペーンを申し込む場合は十分に注意しましょう!

もし手続きが不安でしたら次に紹介する月額割引キャンペーンを利用してもいいかもしれません。

 

BIGLOBE WiMAXはキャッシュバックキャンペーンよりも月額割引キャンペーンの方がお得かも

正直言いますとキャッシュバックキャンペーンよりも月額割引キャンペーンの方がおすすめです。

というのも面倒な手続きもありませんし、毎月の料金が安くなりますからね。

キャンペーンの申し込みは簡単で、BIGLOBE WiMAX申し込み時に月額割引キャンペーンの方を選ぶだけです。

これだけであとは手続きもなく毎月の料金が安くなります。

実質的な月額料金はキャッシュバックキャンペーンの方がお得になるんですが、この月額割引キャンペーンでも十分お得な料金です。

キャッシュバックの手続きが不安な方はこちらの月額割引キャンペーンを選ぶといいでしょう。

 

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンについてのまとめ

今回はBIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンについて話してきました。

結局のところキャッシュバックキャンペーンは手続きがかなり後になるためおすすめはできません。

うっかり手続きを忘れてしまってはキャッシュバックが受け取れないのはもちろん、毎月の月額料金が高いだけですからね。

キャッシュバックキャンペーンは月額料金が高くなりますが、その分をキャッシュバックで補う仕組みになっています。

ですが、そのキャッシュバックが受け取れないとなると、ただ単に高い月額料金を支払うだけになってしまいます。

こういった事態が不安でしたら月額割引キャンペーンを利用してもいいでしょう。

ちなみに私はGMOとくとくBBを契約していますが、申し込み時には月額割引キャンペーンを利用しました。

会社は違いますがやはり月額割引キャンペーンは手軽で便利ですね。

なので、BIGLOBE WiMAXでも月額割引キャンペーンをおすすめします。

 

BIGLOBE WiMAXを解説の関連記事
  • BIGLOBE WiMAXとUQ WiMAXの違いは?似ているようで全く別物?
  • BIGLOBE WiMAXは口座振替ができる貴重なプロバイダー!
  • 【注意】BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックキャンペーンに落とし穴?
  • BIGLOBE WiMAXは2年契約ができる!その裏には注意点も?
  • BIGLOBE WiMAXの評判や解約について|気になる情報を凝縮!
おすすめの記事